~ゲーム内でのつっこみや愚痴を垂れ流す、気まぐれ更新日記~
プロフィール

緋風~暇な者~

Author:緋風~暇な者~
だらだらとした生活を送る暇人
ビビリなので英語で話しかけないよーにw
迷わず逃げるぜ ( ̄ー ̄)bグッ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








1回目クリア


モンスターハンター3 発売までに少しはカンを取り戻そうとプレイ中のMHP2G

村の上位クエスト「モンスターハンター」が難易度高いと知り、ソロのときは挑んでます。


アイテム素材がもったいないので、2死したらリタイアを繰り返す。 ∑( ̄□ ̄;)<よし、リタしよう

20回くらいリタイアを繰り返し、本日 我クリアに成功す。

018.jpg


武器 ヘビィボウガン「ディスティアーレ」

スキル 回避性能+2 回避距離UP 貫通弾強化

使用弾 貫通1・2 通常2

弾調合は 貫通1と通常2のカラハリ錬金

捕獲はタイミングがわからなかったので、とりあえず全部討伐(・ω・)


レウスは閃光5個 と 貫通1 60発 通常2 50発で潰す。

ティガは閃光10個と 貫通2 60発 貫通1 60発 通常2 70発くらいで除去。

ここまでは閃光ハメでなんとかなった!

ナルガとガチで殺り合うのは正直苦手です (;□;)

とりあえず貫通1を軸に調合しながら 中距離維持で連続攻撃後の隙を狙ってひたすら撃つ。

撃つ。撃つ。とりあえず秘薬1個と回復グレート4個使わされたけど、撃破!



ラストはラージャン


はい、雑魚です


回復薬を消費しまくった近接系ならいざ知らず、ガンナーにはどうしようもないほど、マトな彼。

(-∧-;) ナムナム

貫通1 40発ほどで弾切れ 残りは通常2をのんびり調合しつつ撃破。

通常2の消費弾数は不明!

カラの実は錬金必要だったが、ハリの実はほぼ錬金必要なかったので、

もうちょい余裕ある弾構成を構築できそうな感じ。

もうちょい頑張ってみるかな!





2009⁄05⁄25 00:17 カテゴリー:ゲーム comment(0) trackback(0)
▲pagetop








テイルズ~


ナムコのテイルズ・オブ・ヴェスペリアが劇場版になるとの噂がちらほらと聞こえてきた・・・

映画化されるのはいいけど、尺が足りるのか?これ

このゲームはまだプレイしたことが無いので、ストーリーも知らないわけですが、

本編での映画化だとまあ難しいと予想

よって、このゲームのサブタイトル「正義を貫くRPG]を含めて、妄想で考えてみることに。

以下妄想





本編終了から1年後、よくわからん脅威から世界を救ったユーリは

国家のあり方に疑問を持ち、反乱軍に参加。

反乱軍として国と戦争を始め

敵将との戦いの最中、

ユ「貴様は正義か!」
37.jpg


敵将「何!?」
tilyouhi.jpg


ユ「貴様は正義なのかと聞いている!」
btn06.jpg


そんな問答をひたすら繰り返す。(面倒になったので以下略



みたいな展開に・・・・


あるわけないか


劇場版が公開されるまでにはヴェスペリアはプレイしておきます・・・ orz





ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2009⁄02⁄10 16:55 カテゴリー:ゲーム comment(1) trackback(0)
▲pagetop








やる気が低下中


面倒な会社の仕事を、のらりくらりと逃げ続ける生活・・・

はい、やる気無しの社員です \(>ω<)

ゲームをやりたくても、やる気+時間が足りないため 片っ端から積む状態

19日のSO4に備えてあれこれしてるせいで、逆に効率最悪の方向に(笑)

気分転換にニコニコでも見るかな・・・







そうか!バイオ5にも備えなくちゃいけないんだった!

我が行く道は暗闇が続く・・・orz




ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2009⁄02⁄05 20:24 カテゴリー:ゲーム comment(0) trackback(0)
▲pagetop








でぃしでぃあ3


一度ゲームをクリアした後に出るシナリオ 「究極の幻想」 

ラストのカオス戦まで行っていましたが、通算500敗くらいを超えた為。

シナリオ放棄!∩( ・ω・)∩

とりあえず悔しいため

チャプター1から再スタートしました!(何故?

暇つぶしついでにリプレイを保存して、ニコニコにUPする作業を・・・・

作業を・・・・

作業を・・・・・・・・

エンコードがだるいっすw

とりあえずチャプター1分 終わったので公開






EXバーストを多用・・・・・腕前がヘタレなのは気にしないで下さい・・・orz









ジャンル:ゲーム テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く)
2009⁄01⁄09 16:16 カテゴリー:ゲーム comment(1) trackback(0)
▲pagetop








不屈の心


ニコニコ動画でチェックしてる動画に、バイオハザード4実況プレイというものがある。


バイオハザード4をプレイした人間としては、懐かしいってのとこんな方法があるのかとオドロキがあり
ますね


この動画のシリーズは先に進むにしたがってUP主の技術が上がっているのがよくわかる(笑)


しかし、一番の見所?はUP主の「不屈の心」!何度死んでも戦い続けるその姿勢がスゴイ


自分だったら10回くらい死んだら、そこで心が折れてしまうな~ orz


編集技術もそれなりに高いので、安心して見てられる仕様




1発食らうと即死ってところがいい!


その強さを下さい ( ゚д゚)ホスィ…


次のUPをはやめにお願いします




ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2008⁄12⁄25 16:33 カテゴリー:ゲーム comment(0) trackback(0)









| HOME | next >>



Copyright © 2017 緋風の気まま生活. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
