~ゲーム内でのつっこみや愚痴を垂れ流す、気まぐれ更新日記~
プロフィール

Author:緋風~暇な者~
だらだらとした生活を送る暇人
ビビリなので英語で話しかけないよーにw
迷わず逃げるぜ ( ̄ー ̄)bグッ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








久々PSU


昨日PSUがようやくアップデートされたので イン してみました~。

今回のアップでキャラクターのカスタマイズ製が追加されたわけですが、

カスタマイズするために必要なAPを稼ぐためには、LVがカンストしてから入手する経験値、

もしくはLV制限ミッションで入手する経験値を、1定以上溜めなければならないという仕様。

経験値50万で1APに変換⇒最低交換に2AP必要=100万の経験値必須 Σ(○ Д ○;)

しばらくやってなかったのでLVがカンストするには遠く、制限ミッションをすることにしました。


自キャラのLVが20まで下がるので、装備可能な品を新規調達してレッツゴー♪

敵LVは30と低めだけど、HPに大幅ブーストが掛かってる模様。 激しく倒しづらい・・・・

ヴァーラさんが・・・・ヴァーラさんが・・・・・一切ひるまず高速旋回フォイエを打ちまくる姿に

恐怖を覚える Σ(゜皿 ゜)

ラガンで(一番ぬるそうなミッション)これなのにディマとか行ったらどうなるんだ(笑)?




なんとかボスまで到着~ んー、こいつはそんな強くないね


psu20090331_071026_001.jpg


とりあえずクリア~5回死んだのか・・・タフさでは一番と定評の職でのプレイなんだけどなー・・・


psu20090331_071409_002.jpg


2回ほどミッションをプレイして、入手経験値をみると1周辺り17000くらいの経験値。


psu20090331_072644_004.jpg


ソロで30回クリアしたら1APになるのか・・・この先のカスタマイズ項目追加を考えると

なるべく多く溜めときたいところ。 しかし、カンストも目指したい・・・

妙なMMO要素のせいでプレイの方向性に悩む~





ジャンル:オンラインゲーム テーマ:ファンタシースターユニバース
2009⁄03⁄31 17:28 カテゴリー:PSU comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気が付いたら・・・・・・


20090318124603
高尾山の山頂より緋風です \(゜-゜)

今日は会社の休暇処理の為に 「休み」

そして臨時の休暇なので予定が無い f^_^;

暇を潰すために高尾の辺りをぶらついていたら、いつのまにやら高尾山に登っていました。

これが山の呪いって奴かΣ(゜.゜)
うーむ・・・恐ろしい(笑)

片道1時間半と表記の1号路を登り始め、
約40分程で山頂に到着~♪

山頂で写メ撮ったけど、下は雲がかかっているため見えず(ノ_・。)
しかも日が射しているため画像のチェックがしづらい・・・

次登るとき(来るのか?)は晴天だといいな~

今日も無駄な時間を過ごしている気がする。
(こんなことばかりしているから積みゲーが消化出来ないんだろうな)





2009⁄03⁄18 12:46 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








強敵あらわる


20090315200120
工場内の自動販売機に「マックスコーヒー」が

追加されてたので、久々に飲んで見ました。

味はあいかわらずの甘さ!!!!!

練乳ベースとはいえ・・・甘すぎる・・・・・・・・


昼休みに飲んで、午後の仕事中急に腹の調子ががががが

そういえば一昨日も昼休みに飲んだ後腹痛が。

まさか・・・!


このコーヒーを飲むと高確率で腹を壊す体質だというのか!

恐ろしい奴が追加されたぜ

今後は飲むのを控えようっと。

(きっと忘れた頃に同じことをやらかすだろうが(笑))





2009⁄03⁄15 20:01 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








別のゲーム進行


スターオーシャン4のプレイを一時中断して、バイオハザード5をやってます。


基本システムはバイオ4と同じ

根本的な違いは単独突入ではなく、2人で協力して攻略するシステムになったこと。

ネットワークでプレイすることを考えて、シングルモードで一回クリアしようとしてました・・・が!


P3090001.jpg

画面右の女(AIで動くパートナー)がバカすぎる(泣)

弾の節約という言葉を知らず、体力の低い奴にも死ぬまで撃ち続けるせいで、

常に弾薬枯渇状態に・・・

こいつが死んでもゲームオーバーなので、弾を持たせ続ける必要が・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

難易度ノーマルでやってたけど、弾薬のやりくりが面倒になったので難易度アマチュア(一番簡単)

にして、続行。

バイオ5はセーブが一つしか存在せず、どこのチャプターで開始しても、前回セーブ時の装備を持って

いるという特徴があるので、変なプレイで弾薬を稼ぐことが出来る。

チャプター3-1で大湿原を探索することになるけど、ここでアイテム回収⇒中断⇒チャプター3-1で

再スタートという行動を繰り返していくと、敵と戦闘せずに(ここ大事)無限に弾薬と金が稼ぐことが可能


2時間ほど頑張った結果
P3100007.jpg

ハンドガン ⇒688発
マシンガン  ⇒659発
ショットガン ⇒151発
ライフル   ⇒127発   まで溜まった!ヽ(´ー`)ノ


所持金も178000になったので、これで安心してプレイできるね!

また弾が尽きたらここにこよう・・・・




ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2009⁄03⁄10 08:13 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ボス戦が辛い


20090307004825
ストーリーがある程度進行すると、
RPGの基本通り、敵の攻撃力が高くなって来る。

普通ならアイテムクリエーションで、高品質装備作って対策するんだろうけど、自分は素材集めが面倒だった為、これまでスルー状態。

宝箱に入ってた装備だけだと辛いのかなとちょっと不安に。

今回ファントムソルジャー・リーダー戦でそれを痛感しました(涙)

連続戦闘数8~10(正確には数えてない)の中ボス戦でしたが、回復役を2人入れてたのにも関わらず、回復役が一人でも死ぬと全滅まっしぐらコースという醜態・・・

やむなく操作キャラをエッジからリムルにして、ケルベロスによるラッシュコンボのごり押しでやっとクリアー。

この連戦は流石に参った(笑)

防具でも作って死に易さを減らすかな(゜_゜

今回の全滅回数は5回





2009⁄03⁄07 00:48 カテゴリー:日常系 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ジ・アフター


FF4 続編がアメリカで発売?

「『ファイナルファンタジーIV』の続編として『FINAL FANTASY IV: The After Years』の発売が決定したのである。そう、続編登場の噂は単なる噂では終わらなかったのだ。しかも、Wiiでの発売である。

まだWiiウェアなのかパッケージソフトなのかは公表されていないが、2Dの見下ろし型の視点でゲームが進み、ファミコンやスーパーファミコンによくあるタイプのロールプレイングゲームとのこと。これは九割九分、日本で配信されているケータイ向けゲーム『ファイナルファンタジーIV THE AFTER 月の帰還』のアメリカ版だと思っていい。

ケータイゲームをアメリカ向けにローカライズしてWiiで配信するとは、なかなか考えたものである。ケータイ向けに作っているがゆえに、テレビ画面に映したときドットが荒くならないのか不安になるが、けっこう作り変えて発売することも考えられるので、そこは心配しなくてもいいかもしれない。

日本での発売は正式に発表されていないが、可能性がゼロとは言い切れない。今回の話は、アメリカのゲーム審査機関で合格を受けたことで発売が発覚した」


んー、なんでWii?これこそまさにPSPかDS向けと思うんだけど・・・

日本でも発売される可能性は高いとして、リモコンでポインティング操作はしたくないぞ!

まあ、容量少なそうだしWiiウェアでの販売と予想。

とりあえず発売が楽しみですね( ̄ー ̄)bグッ!




ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2009⁄03⁄06 16:02 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








要ツッコミ役


20090303202425
東京もちょろっと雪が積もり始めました

仕事が終わり、帰ろうと工場を出て移動中、

A先輩が雪を見て「灰が降ってる」

緋「いやいや、おかしいから」

さらにB先輩が「これは灰じゃなくて、白い妖精が降りてきてるんだよ」

緋「いやいや、どう考えてもありえないですからから・・・」

A「灰だって」

B「白い妖精ですよ」

緋(ノ_・。)

ツッコミ役を増やして!

一人じゃ一日突っ込み続けれない(涙)





2009⁄03⁄03 20:24 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








スターオーシャンプレイ中


20090302133742
のんびりとプレイしてます

現在は惑星ロークに到着。

タトローイの町でso1のBGMが流れて

非常に懐かしい気分がしました。

町の外では、シリーズ定番のザコキャラである
「チンケシーフ」がうろついていたので

とりあえずバトル

すると画像のアイテムをドロップ。

トライエンPUレム・・・SO1のネタアイテム。
これまた懐かしい(笑)

他にもあるかもしれないのでもうちょいロークをさまよってみるかな?

次の目的地はパージ神殿だ!





2009⁄03⁄02 13:37 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








業務用


20090302133455
会社の先輩より、うまい棒が安いとの情報を

いただき、仕事帰りに業務用スーパーに。

30本入りで248円 うーむ安いw(゜o゜)w

サラダとチョコの2品購入。

めんたい味が無かったのは残念だったが、

これで相当持つね!ビバ、業務用スーパー!!





2009⁄03⁄02 13:34 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 緋風の気まま生活. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
