~ゲーム内でのつっこみや愚痴を垂れ流す、気まぐれ更新日記~
プロフィール

Author:緋風~暇な者~
だらだらとした生活を送る暇人
ビビリなので英語で話しかけないよーにw
迷わず逃げるぜ ( ̄ー ̄)bグッ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








次のメタルギア


KOJIMA プロダクションのサイトのカウントダウンに ビッグボスの顔が映ったわけですが・・・

次のメタルギアソリッドは5という名称で、ビッグボスのザンジバーランドまでの活躍をだすのだろうか?

それともビッグボスはフェイクで、さらに別のスネークとか?(眼鏡外したオタコンだったら笑う)

雷電(機械ボディのほう)も出てるので、さらに意味不。

さっぱりだぁね~、個人的には4の後半でいきなり弱くなった雷電を主人公にして、イメージアップを

図ってもらいたいとこ(笑)

メタルギア? ティザーサイト




ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2009⁄05⁄29 14:49 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








1回目クリア


モンスターハンター3 発売までに少しはカンを取り戻そうとプレイ中のMHP2G

村の上位クエスト「モンスターハンター」が難易度高いと知り、ソロのときは挑んでます。


アイテム素材がもったいないので、2死したらリタイアを繰り返す。 ∑( ̄□ ̄;)<よし、リタしよう

20回くらいリタイアを繰り返し、本日 我クリアに成功す。

018.jpg


武器 ヘビィボウガン「ディスティアーレ」

スキル 回避性能+2 回避距離UP 貫通弾強化

使用弾 貫通1・2 通常2

弾調合は 貫通1と通常2のカラハリ錬金

捕獲はタイミングがわからなかったので、とりあえず全部討伐(・ω・)


レウスは閃光5個 と 貫通1 60発 通常2 50発で潰す。

ティガは閃光10個と 貫通2 60発 貫通1 60発 通常2 70発くらいで除去。

ここまでは閃光ハメでなんとかなった!

ナルガとガチで殺り合うのは正直苦手です (;□;)

とりあえず貫通1を軸に調合しながら 中距離維持で連続攻撃後の隙を狙ってひたすら撃つ。

撃つ。撃つ。とりあえず秘薬1個と回復グレート4個使わされたけど、撃破!



ラストはラージャン


はい、雑魚です


回復薬を消費しまくった近接系ならいざ知らず、ガンナーにはどうしようもないほど、マトな彼。

(-∧-;) ナムナム

貫通1 40発ほどで弾切れ 残りは通常2をのんびり調合しつつ撃破。

通常2の消費弾数は不明!

カラの実は錬金必要だったが、ハリの実はほぼ錬金必要なかったので、

もうちょい余裕ある弾構成を構築できそうな感じ。

もうちょい頑張ってみるかな!





2009⁄05⁄25 00:17 カテゴリー:ゲーム comment(0) trackback(0)
▲pagetop








公園にて


20090522215015
昼頃買い物から帰ってくると、

近所の公園に人が大量にいました。


よく見ると一同白いヘルメットを被ってる様子
なんかのデモかな?と思い、様子を伺ってると
スピーカーの音が・・・

微かに聞こえる内容によると


どうやら防災訓練らしい

5分ちょいで避難完了したようだ

この公園に400人ほど避難してきたらしい!

400人!よくそんなにヘルメットがあったな!・・・凄く・・・ウラヤマシイデス(笑)

そして公園内にはこの集団を見つめるハトどもが20匹ほど寝そべってやがった。


普段は無い光景だからアチコチにヤジウマがいましたよ。ハッハッハッハ(俺含む)





2009⁄05⁄22 21:50 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








コンビニにてはっけーん


20090520183013
夜勤前の食料調達の為に訪れた

コンビニにて発見(笑)

ヘルシアの暴走は続く・・・・


「ヘルシアスパークリング」

レモン味

炭酸飲料

クエン酸配合 2200mg

茶カテキン 540mg


これなら!これならきっと!!

酸っぱいのが嫌いで炭酸も嫌いの

あの人も飲む!!!! わけないか





2009⁄05⁄20 18:30 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お疲れ様です


20090516160947
本日の青年委員会行事お疲れ様でしたー!
(誰に言ってるんだろう?)

これで仕事外業務がちょっとかたづいたYO

とりあえず落ち着けそうな予感。

画像の飲料類は行事の余り物を押し付けられた結果。何気なく助かるぜ(笑)

さて・・・洗濯でもするかな!!





2009⁄05⁄16 16:09 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








MH3まで@3ヶ月くらいか


up8576.jpg

8月1日発売かー @3ヶ月ほど。

大体前情報の 夏発売 通りか、しかし・・・クラシックコントローラーPRO同梱版も出るとは・・・


流石にカプコンも、今のクラコンは使い辛すぎるのを理解していたか(笑)

MHG用でクラコン買った奴涙目だがな!(哀)

新情報で目を引くのははスラッシュアクスの使用法 「斧モード」と「剣モード」の2種搭載ってとこだけ

あとは新モンスターとかは別にどうでも・・・名前とかグラフィック知っても動き見ないとどうしようもない

しなぁ・・・

MH3は他のメディアとのコラボ武器が多数でるみたいですねぇ。


MH3コラボ武器 現在判明してる分


太刀 ・・・ 鉄砕牙    これは使ってみたいかも

大剣 ・・・ 真・轟断剣   ティガっぽいネーミングだから、クリティカル的に結構強いかも?

スラッシュアクス ・・・ 海賊Jアックス   海賊って何さ?

ランス ・・・ ブレインフォックス   今回消滅したガンランスっぽさが逆に良い!

防具 ・・・ 変な革ジャン系   ストリートという劇場に舞い降りたクロ・・・キ・・・シ・・・orz
       こんなのジーンズだけでいいよ!上のジャケットはむしろ要らない!!!!



ちゃんとヘビィとかにもコラボ武器用意してんだよな!?



もうちょい続報待つかな




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:オンラインゲーム
2009⁄05⁄13 21:52 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








普通の米・・・だよな?


先輩のブログでも、度々「米の袋のイラスト」についてアップされていますが、自分も1個ほど~


戦国BASARA:宮城米パッケージに 政宗が「Coolに炊いて」と 笹かまも発売


20090507mog00m200007000p_size5.jpg

とうとう こいつ等も米戦争に参加しやがったか(笑)

政宗様!米をCoolに炊くってどうやるんすか!?

裏面にでも炊き方の詳細が載ってたら買う!(笑)





ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2009⁄05⁄08 17:28 カテゴリー:日常系 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








信じられん・・・


経済的理由の退学者救って! 私立高生ら訴え

世界的な不況の影響で勉強を続けられなくなる高校生が増えていることを受け県内外から集まった私立高生が4日、名古屋市中区の県体育館で記者会見し、「経済的な理由で学校を辞めなければならない仲間がいる今の状況は見過ごせない」と私学助成の充実などを訴えた。

 会見には北海道から熊本まで全国16都道府県の私立高生約20人が出席した。生徒たちは「週4日はバイトをしているがそれでも学費が払えず祖父まで働き始めた。すごく心が痛い」「200円ほどのバス代も積み重なると大きいので、大雨の日でも我慢して自転車で通学している」などとそれぞれが置かれている現状を紹介。「日本は他の先進国に比べ教育に費やされているお金が少ない。もっと教育を重視してほしい」と訴えた。



Σ(∵)

なら私立じゃなく公立行けよ!?(汗)

200円のバス代の距離に他の高校が無いのか。

超おバカなのか。

逆に勉強がしたくて仕方が無く私立なのか。

まあ、写ってる奴の中にはいかにも遊んでます風がいるから、ただのバカなだけだと予想。

金が無くて苦しんでるなら、定時制行け、公立行け。同情で金せびろうとするなガキ共。




ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2009⁄05⁄05 22:22 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 緋風の気まま生活. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
