~ゲーム内でのつっこみや愚痴を垂れ流す、気まぐれ更新日記~
プロフィール

Author:緋風~暇な者~
だらだらとした生活を送る暇人
ビビリなので英語で話しかけないよーにw
迷わず逃げるぜ ( ̄ー ̄)bグッ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








色々と情報整理


東京ゲームショウ2009もやってることだし、現在興味あるゲームの情報を調べてみた。




コーエー 新作ティザーサイト

さて、これはなんだろうか・・・10/14日に更新されるみたいだけど

見た感じ、北斗七星+核(?)+ユリア(?)っぽく感じるな。

「北斗の拳無双」の誕生だろうか?

それとも裏をかいてコーエーらしく世紀末群雄割拠シミュレーションゲーム型 北斗の拳だろうか?

気にはなるけど、期待はしないでおこう(笑)。(スクエニのティザーのせいで不信状態)





ガンダムVSガンダム NEXT PLUS 公式サイト

PS3で出ないのが正直残念だけど、まあいいや。

前回は使えなかった機体が使用可能なのがすごくいい。

00ライザーがTOP絵にいるし、ストライクフリーダムも使えるだろうし、満足満足(≧▽≦)

アーケード版ではガンダムDXも出てるから、こっちにも出てくるだろうなー。




しかし!何よりも注目すべきは出演作品の表示

エンドレスワルツが混じってるじゃないか!Σ(∵)

現在のアーケードに無い作品から引っ張ってくるとはにくい演出・・・

ゼロカスタムの登場を祈って待ちますか! これでナタクとかトールギス3だったりしたら・・・・泣く



情報は無いけど気になるのは以下の作品

エンドオブエタニティ

ファンタシースターポータブル2

メタルギアソリッド ピースウォーカー

テイルズオブグレイセス


んー・・・・年末発売のも結構あるし、やるゲームには困らないと言うかなんというか・・・・・・


積みゲーになっていきそうだ・・・ orz




ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2009⁄09⁄27 19:38 カテゴリー:日常系 comment(1) trackback(1)
▲pagetop








野良生活


夜勤の合間に、素材集めのために野良プレイに突入することがある。


ジョーの宝玉集めたり(0個しか出てない)、レウスの爆炎袋集めたり(0個しか以下略)

と、地味な野良プレイを満喫しています。



とりあえず対アルバ用装備がそろい始めたので、いっちょアルバをやって見るかと、

準備を完璧にし、求人広告の前に!




さて、乱入できそうな部屋チェックと。

ほう・・・片手剣か自信あるってことかな?


アイシクルスパイク改・・・だと・・・!?



そんな・・・なら大剣のこいつはどうだ・・・?


焔剣リオレウス・・・だと・・・?



なら太刀2人君たちならどうだ?(希望を込めて)


双紅蓮にアナンタ改・・・だと・・・!?

















地雷回避!!(本能的に)
a76a2206.jpg


野良の部屋探索は地獄だぜー。良い部屋は見つけた瞬間に埋まってるし・・・

先生!野良のアルバ部屋怖すぎます・・・




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:モンスターハンター3(Tri)
2009⁄09⁄17 19:45 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








1年ごしの移植


スターオーシャン4がXBOX360で発売されて、半年くらい。

シリーズを通してプレイしてきた作品なのに、ものすごいがっかりした作品。

敵の視界から姿を隠して背後から攻撃するという、

前作までになかった「サイトイン・アウト」 このシステムのせいで、無駄に死にまくった日々。

このゲームだと、ボス全部と一部雑魚戦でサイトアウトを行なわないと、ダメージが3桁になり

サイトアウト後は4桁のダメージになるという、ふざけた仕様。

近接系ならいいけど、遠距離系でもサイトアウトしないといけないって、馬鹿かと思った。

ディスク交換の多さにムカつき、2周目をプレイする気にならず放置していましたが、



テイルズオブヴェスペリアのように、PS3に移植されるという情報を幻さんにいただきました。

6dd91095.jpg


色々追加要素を含んで出して欲しいとこですが、インターナショナルということで海外版の

移植でしかない予感が・・・・・Σ(∵)


それでもBDになれば、ディスク交換の必要性も無くなりそうだし少しは快適にプレイできそう。


ま、間違いなく買うでしょうね。そして後悔する日が来ると・・・・ '`,、('∀`) '`,、


要望としては、クロウを使わせろ!

紋章術の配置を見直せ!

アイテムクリエーションを行なうメリットをよこせ!
(現状だとアイテムクリエーションは隠しボス倒した後の素材で作る物以外、全くいらない)

サイトイン・アウトでのダメージ差を減らせ!

他色々・・・orz

次は2周目をプレイしたくなる出来でお願いします






ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2009⁄09⁄16 17:07 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)







ちくしょう(涙)


今週はほんと変なことばっかだった・・・

仕事は残業が多いし。

微妙に・・・てか滅茶苦茶厄介な仕事(役職)に就かされるわで、散々だ~~~~


MH3のほうでは

夜勤中にジエン・モーランが来てしまい、置いてかれ感がひどい(笑)




とりあえず仕事のほうがヤバい!

組合のある委員会の幹事長にされてしまった!

しかも2年間も!

大体同じ役職就いた人は、組合の上層部にランクアップしていく。

まさか俺もそんなレールの上を走らされているのか!?

人見知り 気質の俺 \(^o^)/オワタ




どうしてこうなった!?
b09e6d7a.jpg






MH3では翔と2人でジエン・モーランに挑むも時間切れでクエ失敗というオチ!





どうしてこうなった!?!?

b263292f.jpg




激しく欝だ。寝よう・・・・




ジャンル:その他 テーマ:どーでもいいこと
2009⁄09⁄06 07:50 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








懐かしい!


4月頃から「10月くらいに発売」の情報が流れていた、ある本の発売が決まった。ヽ(´ー`)ノ

秋田禎信BOX 公式ページ

うーん・・・魔術士オーフェンの長編小説が終わって6年くらい経つのか。しみじみ

値段は高いが間違いなく購入確定の一品。つか高すぎ・・・orz


モンスターハンター3のほうは、村でリオレウスの逆鱗狩りの真っ最中。

必要数が多すぎんじゃー ヽ(`Д´)ノウワァン

まだ尻尾切って、剥いで、頭壊して、サブクエストクリアの流れは終わりそうにない(涙)





2009⁄09⁄02 16:13 カテゴリー:日常系 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 緋風の気まま生活. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
